シャープ本当に落ちぶれたよね。社長がクソだと会社はつぶれるってわかりやすい例だわ

シャープ本当に落ちぶれたよね。社長がクソだと会社はつぶれるってわかりやすい例だわ 社内研究所を廃止したとか、アホすぎる社長だったな '98年から'07年までシャープの社長を務めた町田勝彦氏は「液晶一本足打法」で全経営資源を液晶の生産に投入した。 「…

欅坂って結局失敗しちゃったね。こっからどう立て直すんだろ。それにしても精神壊れるまで未成年を使い続けることって虐待にあたるんじゃないの?

欅坂って結局失敗しちゃったね。こっからどう立て直すんだろ。それにしても精神壊れるまで未成年を使い続けることって虐待にあたるんじゃないの? 初期のころの平手の映像みると 普通のきゃっきゃした女の子だったからー 周りに迷惑かけるような子には見えな…

CMでてる女優のナタリー・エモンズは絶好調なのに、トリバゴときたら・・・

CMでてる女優のナタリー・エモンズは絶好調なのに、トリバゴときたら・・・ 株価爆下げですごいことなってるなー max時の1/10ぐらいじゃない? 日本ではCMうちまくってるから上場時の資金を広告費につぎこんでるから きちんとしごとしてるなーとおもってたの…

さっしーがビジネス誌にインタビュー―されまくるステージへ!ビジネス誌との補完関係ありそう

芸能人ならではのSNSを悪用ではなくうまくつかったマーケディングだわ! かしこいなーさっしーわ これからビジネス誌にインタビュー―されまくるんだろうな。ビジネス誌としては紙面が明るくなるし相乗効果ありそう! テレビ番組出演がマーケティングの場に …

ペイペイの本家!ペイコム株価爆上げしてる!?滝登りですか?昇竜拳ですか?

payの本家といえばやっぱこいつでしょ!アメリカでは! あれちがう? paypayとかそんなんばっかりやな―日本では。 ちなみに saasでは、 クラウドベースの給与計算と人材管理(HCM)ソフトウェア会社 Paycom Software Inc ペイコム・ソフトウェア。 ペイコム…

サーバーレス環境か ふつうのセキュリティ気にする会社だとむずかしい

サーバーレス環境か ふつうのセキュリティ気にする会社だとむずかしいわな メリットはわかるけど でもこういうこと言いだす奴ってDBの知識弱かったりするからあとあと柔軟性に欠けたりするのは注意だろね サーバーレスアーキテクチャの大きなメリットの一つ…

イモトがそう思うならそうなんだろな

イモトがそう思うならそうなんだろな 「70カ国ぐらい行った頃は、正直『もういい』って思ったんですけど(笑)、90〜100カ国目ぐらいからまた興味がわいてきました。最近、アゼルバイジャンに初めて行ったんですが、事前にネットで調べたり、ペルシャ人のお…

上高地から涸沢まで縦走登山

7月に上高地から涸沢まで縦走登山。涸沢から北穂高へも考えています。 南稜ルート...7月に上高地から涸沢まで縦走登山。涸沢から北穂高へも考えています。 南稜ルートの注意点などありますか? 7月に上高地から涸沢まで縦走登山します。涸沢から北穂高へ…

中古車屋の商売

中古屋ってボッタクリなんですか? 最近、業者AAの相場が見れる環境にいるんで.. 最近、業者AAの相場が見れる環境にいるんですが、中古車屋はボッタクリにしか思えません。 近所の店を見ると、ゼロクラウン248万円、30系セルシオ428万円と店頭に並んでい…