さっしーがビジネス誌にインタビュー―されまくるステージへ!ビジネス誌との補完関係ありそう

芸能人ならではのSNSを悪用ではなくうまくつかったマーケディングだわ!

かしこいなーさっしー

これからビジネス誌にインタビュー―されまくるんだろうな。ビジネス誌としては紙面が明るくなるし相乗効果ありそう!

 

テレビ番組出演がマーケティングの場に
 開発中に行ったのが、「自分を使ったマーケティング」だ。カラコンの開発を行っていることは伏せたまま、さまざまなカラコンを装着して、テレビ出演やSNSでの発信を行い、消費者の反応を分析した。

 オンエア後にSNSなどでエゴサーチをし「指原、カラコンでかすぎ」「今日のカラコンはかわいかった」といった、視聴者の方の声を確認しました。カラコンって、他人からどう見えているか、自分ではなかなか分からないじゃないですか。鏡で見るとつい決め顔しちゃうし(笑)。

 SNSやブログには、私のファンだけではない視聴者の方の率直な感想が書かれているので「このくらいの大きさだと不自然に見えるんだな」とか「世間でナチュラカラコンといわれているものでも、他人からは大きく見えるんだな」とか、気づかされることが多いんです。とても商品開発の参考になりました。