欅坂って結局失敗しちゃったね。こっからどう立て直すんだろ。それにしても精神壊れるまで未成年を使い続けることって虐待にあたるんじゃないの?

欅坂って結局失敗しちゃったね。こっからどう立て直すんだろ。それにしても精神壊れるまで未成年を使い続けることって虐待にあたるんじゃないの?

 

初期のころの平手の映像みると

普通のきゃっきゃした女の子だったからー

周りに迷惑かけるような子には見えなかったし。

そう追い込んだ秋元の責任はかなりでかいよ

 

他のメンバーもアイドルやりきって卒業したというより

このグループが嫌だから卒業という空気あるもんね

 

 

 

問題の本質が”平手一強体制”にあったことは間違いない。平手は2016年4月にリリースされた「サイレントマジョリティー」から8曲すべてのシングルでセンターを務めてきた。だが、既報の通り、この“平手一強体制”により多くのメンバー、スタッフが振り回され、結果的に平手が孤立してしまった。その根本には、プロデューサー・秋元康氏(61)の平手に対する特別扱いがあった。 「誰の目から見ても、あれは寵愛でした」(欅坂関係者)  秋元氏はデビュー直後から平手を絶賛していた。

 

 

素顔の平手は普通の15歳かもしれないけれど、彼女の『サイレントマジョリティー』でのあの眼力とか、あるいは髪がバサッとかかったときに払わずにそのままカメラを見つめる感じとかが、オーディエンスの想像をかきたてる》 平手はデビューシングル「サイレントマジョリティー」からずっとセンターを務めていた 平手はデビューシングル「サイレントマジョリティー」からずっとセンターを務めていた  だが、「普通の15歳」の少女には大きなプレッシャーがのし掛かっていた。2016年7月に放送された欅坂46メンバーが総出演するミステリードラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」(テレビ東京系)の撮影を機に精神的不安が目立っていった。そして、追い打ちをかけるように「発煙筒事件」が起きてしまう。